愛の戦士 ゆん

戦場で殴られるのは愛されてる証拠!リネージュ2 ゴースティンで活動する愛の戦士ぶろぐです

同業(ヒラじゃないよ)のレベルの低さ

世の中には詐欺師まがいなコンサルタントがいるらしい。
と言うか、、いる。

最近暦物語が地上波で放送されて、かいきさん(詐欺師)の言葉。

一つのことが流行っていると、そこに何かを流行らせようとしても流行らない。

生活に余裕ある人間は心に余裕がある人間である場合が多い。
よって騙されにくい為、
心に余裕がない人間が詐欺師に狙われやすい。

現実では流行っているものに乗っかって詐欺を行う人間が多いのも事実。

自称コンサルタント:今流行ってるからこれいけますよ!!今だけです。

もちろん、トレンドは有効です。だけど全てじゃない。
つまり、運良く波に乗れて事業拡大、波が終わったら失速。
損切りで事業を縮小しなさいとも言えないエセコンサルタント

そんな難しい時にいつも依頼が来るうち。


経営コンサルタントはグレーゾーンな職種である事は間違いない。
でも、アドバイザーやカウンセラーとは違くて、
『顧客に金銭的な利益がなければ詐欺師同然である』
とルールで定義している側からしたら正直なところ、
イメージが悪くなるので迷惑である。

マーケティング(必須)、コンサルティングコーチン
法律、経営学、心理学などなど、、

めちゃ知識がいる経営コンサルタントを舐めすぎです。

セミナーとかの知識を教える場なら別だけど、
うちなんて利益が上がらなかったら報酬をもらわない。
そこまで自信のある個人のコンサルタント、少ないと思います。


と言うわけで、相談ぐらいしか仕事がなくても
特に困ってなかったわけで、、(月1社一桁万)

特に宣伝せずに遊びまくっていたのに、、

新規依頼殺到。
個人事業主多数、久々の企業案件5件

事業の縮小を好まないゆんゆん。

デスマーチの開催です。

己の知識と体と人脈で一つずつ解決する為、
小説は控えて、アニメも多少控え、スロも控え、、

2週間に一度のリネインです。
攻城戦ではない日にイン出来ても電話やら資料やらで
まともに動けないかと。

はい!このブログはゲームのブログです!!
ただのイン出来なくてつらい愚痴である。

 

さくらさんへ。

お盆休みは5日は何とかあけようと思うので、
105にしてください!!(後20%です)

9月くらいから徐々に落ち着いていくと思いますが、
本当に落ち着くのは11月の予定です。