愛の戦士 ゆん

戦場で殴られるのは愛されてる証拠!リネージュ2 ゴースティンで活動する愛の戦士ぶろぐです

8月31日は野菜の日

8月31日は最も野菜ジュースが飲まれる日(妄想)
もしかしたら給食や社員食堂で毎年飲んでいる方もいるかもしれません。

食品やサービスなどで良く使われる基本的なものですね。


さて、ちょうど3年前のお話です。
知り合いが友達のキャバ嬢が売り上げノルマ厳しく、
給料がほとんどないということなので助けてあげてほしいと言われました。

普通に昼働いたら!って思ったのですが、ある事情で辞めれないとのこと。
お店と戦えるレベルでしたが、恩もあるので売り上げで返したいと、、

お店のコンサルなら経験があったのですが、キャスト個人は初でした。
契約は支給額から20万を引いた額の20%
支給額が100万で16万です。

その子は顔は良いのにたまにラッキーで指名貰える程度で固定客はゼロ、、
各イベント(ノルマ対応)は確実に呼べるようになりたいという希望でした。

ポイントは二つ。
・ボーナス月に確実に大きな売上をとれるようにする
・安定して来てくれる客を作るための話術、営業、設定

源氏名は決めてあり、サイトに書いてあったのでそのまま。
本名がナミさん(ガチ)だったので、設定の誕生日を変更し7月3日に設定。

誕生日が7月3日で本名はナミ。
さりげない会話で出せるし、忘れない+覚えやすい。
さらに本名のヒミツ共有で親密度アップ効果。
万が一詐欺だー言われてもお店の設定です。

会話を見直し、特に警戒からオープンにするように教育。
バースデーはボーナス後の7月の後半にするようにいいました。

営業・集客はネットを捨てて新規フリーと、人を利用した口コミマーケティングのみ。
詳細はゆんゆの神器なのでふせます。

9月に開始して10月には固定客3人いて、
7月にバースデーで売上200万達成してましたね。


もちろん本人の努力もあり、様々な手法を使った結果ですが、
日付を使ったものはかなり有効な手段ですw

ちなみに毎月22日はショートケーキの日!!
なぜだか知らない人いましたらカレンダーを今すぐガン見です!


リネでは12日にOEするようにしていますが、成功率変わりませんでした\(^o^)/