読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛の戦士 ゆん

戦場で殴られるのは愛されてる証拠!リネージュ2 ゴースティンで活動する愛の戦士ぶろぐです

戦場特化並スペックヒーラー

挨拶だけして書いてなかった笑

サイハタリスきたらしいですねー
6段階まではあげないとこの先ヒーラー出来なくなりそうw

タイトルの戦場特化ヒーラーゆんゆのスペックについて。


最近たまにゆんゆ硬いからって言われますが、

スペックは並で、紙です。


ヒーラーはデバフ耐性とHPをできるだけあげればそこそこ戦えます。



俺はまだまだですがデバフ耐性が最も重要だと言っていいです^ ^



ゆんゆのHPは110.000
防御力は14.000くらいです。
魔法クリの即死を避ける為の対策で、
防御力より魔法防御のほうが高いです!

ヒーラーの役割は一言で言えば、仲間の生存率を上げること!

自分が死ぬ理由、ptメンバーを殺してしまう理由を一つずつなくしていく。

その為に、スキル、アイテムスキルの回し方は重要だと思います^ ^


重要な局面では惜しまずスキル回しするけど、それ以外の場面で羽が使えたりおまもり入ってるときは無駄遣いはしない。


重要スキル
1.インテンス
2.エクセレ
3.ptパージ
4.pt無敵

ゆんゆ必須アイテムスキル
1.獅子座無敵
2.防御タリス
3.巨人ロアー

インテンスは最低+10にはしましょう!
まだまだあったほうがいいスキルはあるけどこれだけあればそこそこ戦えますw


相手側のエースアタッカーの位置観察も大事です。
できるだけ早く対処出来るように準備しますw



話題になるのが、軽かローブかの選択ですが、微妙なんですよね。

俺は今はローブ一択ですね。
+10軽を着てみたら意見が変わるかもしれません。
エヴァはスキルデュレイ減少がある軽のほうがいいという意見が多いですが、
+8セットならどっちでもいいってのが感想です。

理由についてはまた後日^ ^